とれぶではネットで稼ぐ方法を毎日紹介|トレンドブログ.jp

とれぶは、アフィリエイトやネットで話題の情報、旬なニュース、ライフハックやお役立ち情報を発信します。また、twitterやFacebookなどのSNSからYahooやGoogleなどのポータルサイトで注目される記事をピックアップし、あなたへお届けします。そして、トレンドブログ(とれぶ)は、あなたへ一日の話題作りを提供する事の出来るサイトを目指します。

中学校に入学して何の部活に入るか迷ってた時の実体験

当時、そこそこ運動神経の良かった私は部活は何部に入るか迷ってた。
一番やりたかったテニス部には兄貴がいたので、あきらめ、迷っているところに
友だちから、
「バレー部に体験入部してみない?」と誘われた。
すでに2人友だちもいたので行くことにした。
正直、チビなので、バレーやったら身長伸びるかなぁ?と、
あま~い願望で体験入部。
と言うのも従妹のおばちゃんがバレーやってたらしくデカい!

私は生まれてから一度もバレーをやったことが無い。
しかし、「まぁ、体験だし。。。」と思いついて行きました。

チビでビビりな私は、友だちの後ろについて体育館へ向かった。
友だちは体育館に入るやいなや
「兄貴ーっ!入部する友だち3人連れてきた!」
・・・え?
ハメられた・・・。
しかし、ビビりな私は「ノー」とは言えない。
デカい先輩方に囲まれて、
あたかも”自分から入りたくて来ました”オーラを醸し出しながら。。。

最初の練習はレシーブのやり方を教えてもらった。
しばらくすると、
「ハイ!3人コートに入って。」 と
・・・ん?なに?連れてきた友だちは入らんの?

部活特有の先輩方のすごいとこ見せてやる!的なあれです。。。

案の定、ネット際からボールをあげて、バチコーン!ってアタックしてきた。
最初、ボールを拾うのかと思い、転がったボールを拾うのかと思っていると
「さっき教えたレシーブで・・・ハイ!受けるー!」
3人並んで順番に飛んでくる!

私の番になり・・・普通に返せちゃった。。。2本目も。
当てに来てる=返しやすい
しかも、バレーのボールはバスケのボールに比べれば柔らかい。
2本目を顧問の先生が見いたために、そのままバレー部に入部が決定。

そう・・・背が伸びることを夢みて・・・
あんなことが起きるとも知らず。。。
それは、また次回に。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント

Return Top